阪神打出駅ちかく国道43号線をわたる「若宮歩道橋」のエレベーターが稼働してる

阪神打出駅近く、国道43号線にかかる「若宮歩道橋」のエレベーターが稼働していました〜

(まーくんさん、okdさんからの情報提供です。ありがとうございました!!)

阪神打出駅ちかく43号線をわたる「若宮歩道橋」にエレベーターができるみたい

↑「若宮歩道橋」南側の様子。まだフェンスもあり、バリアフリー化の工事が完全に終わったわけではなさそうですが、エレベーターは稼働しています。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市若宮町5と浜町2のあいだです。

↑北側はこんな感じになってます。自転車は歩道橋ではなく、すぐ近くの横断歩道を使うように看板が出ています。

↑稼働時間は5時〜22時となっています。

↑真新しい銀色のエレベーター。かっこいい〜

↑中には防犯カメラも設置されていて…

↑こちらのモニターで外から中の様子が見えるようになっています!安心ですね〜

↑さっそく乗りました!エレベーター内の天井付近に鏡がついています〜

↑ドアは両側についてる貫通タイプのエレベーターでした。入ってきたドアとは違うドアから出る形なので、慣れてないとちょっとびっくりするかも〜

↑体が不自由などの理由で階段を登れない方にとって、エレベーターはとっても大事なものですよね!

↑エレベーターの設置位置について工事途中での設計変更があったようで、その影響で南側のスロープが途中まで撤去されています。今後はこのあたりを含めてまだ工事が続きそうですね〜

一昨年10月ごろから始まり、昨年11月までの予定だった工期はかなり伸びてしまいましたが、ようやく綺麗で安全なエレベーターが利用できるようになってよかったです!

まーくんさん、okdさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■