3/15オープン『メンさんのタイ料理店 Buriram』の「カオマンガイ」ランチセット(阪神芦屋駅ちかく・大桝町)【あしつーグルメ】

大桝町で3月15日にオープンした「メンさんのタイ料理店 Buriram」のランチにさっそく行ってきました〜!

大桝町に「メンさんのタイ料理店 Buriram」ってお店が3/15(金)からオープンするみたい。「だいたい和の食 芦屋菜の花」の跡地

「メンさんのタイ料理店 Buriram」の「カオマンガイ」ランチセット

ランチセット「カオマンガイ」1,000円(税込)

ランチではメインのカオマンガイに、サラダスープがついてきます〜

カオマンガイは蒸した鶏肉をのせたご飯のことだそう。皮を剥いたスライスキュウリとパクチーが添えられています。

↑ソースは小皿に別添えになっています〜

↑このソースが最初は甘酸っぱい系だけど後から結構しっかりと辛い!!ので、辛いものに自信のない方は蒸し鶏にちょっとずつ付けながら食べてみるのがおすすめ〜

↑いやでも…いけるかも?と思って蒸し鶏にダバっとソースかけちゃいました!ヒーヒー言いながら食べました!!辛い!!!でも止まらない〜!!大きなコップでお水2杯いただきました…!

↑セットのサラダには玉ねぎ系のドレッシングがかかってました〜

↑パクチーが香る大根入りの優しいスープ。癒し…でもあったかいから口がヒリヒリする…でも癒される…!

しっかりとした辛さパクチーなど、タイ料理好きな人にはたまらない本格的な味が楽しめるお店でした〜!

「メンさんのタイ料理店 Buriram」のメニュー

↑ランチメニューはこんな感じ。どのメニューもサラダ&スープ付きで1,000円とは!ガパオライスやタイカレーなどほかのメニューも気になりますね〜!

↑ドリンクは数種類のビールやハイボールなどのアルコールのほか、タイ風のアイスティーやコーヒー、ジュースなど。アイスクリームもあるようです〜

「メンさんのタイ料理店 Buriram」の店舗情報

↑鳴尾御影線から三八通りを南へ少し入った路地沿いの建物1階にオープンしています。以前は和食店「だいたい和の食 芦屋菜の花」があった場所です。

大桝町の和食店「だいたい和の食 芦屋菜の花」が閉店したみたい

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市大桝町7-13 アシヤセレーノ1Fです。

メンさんのタイ料理店 Buriram

営業時間
ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日
木曜日
住所
兵庫県芦屋市大桝町7-13 芦屋セレーノ1F
電話番号
080-4236-1155
関連リンク
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)