あした10/1(日)から芦屋市指定ごみ袋制度が本格実施。まだ持ってない人は急いでコンビニやドラッグストア、スーパーへ

明日10月1日(日)から芦屋市の「指定ごみ袋制度」が本格実施となり、「燃やすごみ」「その他燃やさないごみ」は「芦屋市専用指定ごみ袋」に入れて出さないと回収してもらえなくなります〜!

↑「芦屋市専用指定ごみ袋」家庭用5L持ち手付きタイプ。不燃ゴミは袋下部のチェック欄にチェックを忘れずに〜

↑大きさ、持ち手のあるなし、製造会社などで種類がいろいろあるので、使いながら好みのものを探してみるといいかも。価格もお店によって違うそうですよ!

大きさ全種類比較してみた記事も参考にどうぞ〜

芦屋市内のドラッグストアなどで「指定ごみ袋」売ってる。大きさ全種類を比較してみた

↑取扱店もかなり増えてきているみたいです。こちらのドラッグストア「ライフォート打出店」では…

↑店舗外・入り口横の目立つ場所にごみ袋が陳列されていました。

↑こちらのコンビニ「ローソン 芦屋浜町店」では…

↑お店の外に「指定ごみ袋」取扱いの看板が出てました!種類ごとに価格も掲載されてて親切ですね〜

芦屋市の指定ごみ袋販売店舗一覧によると「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」といったインターネット通販サイトでも販売されているそうなので、買い物はネット通販派の方や楽天・PayPayのポイント貯めたい方はそちらを使うのもアリですね!

芦屋市の指定ごみ袋制度に関する詳細は芦屋市公式ホームページの特設ページをご確認ください〜!