打出教育文化センター&図書館打出分室が改修工事のため閉館してる。来年3月31日まで予定

打出小槌町にある「打出教育文化センター」「芦屋市立図書館 打出分室」改修工事のため、9月1日〜来年3月31日のあいだ、休館しています。

↑「打出教育文化センター」「芦屋市立図書館 打出分室」の入り口

↑蔦にに覆われた外壁の上から足場が組まれていました。

↑門の外には「図書返却ポスト」が設置されています。休館中に返却したいときは、こちらのポストに入れることで返却できるようです。

↑返却ポストには「たのしくよむゾウ」というキャラクターが描かれていました。芦屋市立図書館のサイトではこのキャラの「ぬりえ」が配布されています。

↑隣の「打出公園」もリニューアル工事中です。このときは中に土の山ができてました。

打出公園のリニューアル工事がはじまってる。「サルのオリ」なくなってた

打出教育文化センター・図書館打出分室のリニューアルオープンは来年4月1日(月)の予定となっています。

↑市長のInstagramによると、リニューアル後はこんな感じになるみたいですよ〜

打出教育文化センター・図書館打出分室の地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市打出小槌町15−9です。