JR芦屋駅南口前に新しい店舗が建つみたい。鉄骨造の平屋建て

JR芦屋駅南口のすぐ前に、新しく鉄骨造1階建ての店舗が建つようです。

↑建築予定地の様子。角に建築計画の看板が立っていました。

地上1階建て鉄骨造の店舗で、工期は9月1日から11月29日までを予定。建築主の「加茂屋株式会社」は不動産仲介業者のようです。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市業平町1-16,17あたりです。

店舗新築予定地の周辺情報

↑JR芦屋駅南口のすぐ目の前、以前は民家やアパート「ラポ2」、駐輪場などがあった場所です。

↑こっち(東)へ行くと、「千鳥屋宗家 芦屋店」、「bean to bar chocolate & cafe ICHIJI」、「いかりJR芦屋店」などがあります。

↑反対側(西)へ行くと、惣菜店「あらに心」、「Pâtisserie La Gare by Louis Robuchon」、「フレンチ串揚げ・炭焼きBEIGNET 芦屋」などがあります。

↑向かいはJR芦屋駅 南口です。

さいごに

この場所はJR芦屋駅南側の再開発事業の一環としての工事も行われているので、道幅を拡大した後の余った土地に店舗が建つのではないかと思われます。

JR芦屋駅南口前のアパートが再開発のため解体されてる。無料PCR検査センターがあったとこ

一部は道路になるとはいえ、結構広めのお店になりそう?なんのお店になるのか気になりますね〜