JR芦屋駅南口前のアパートが再開発のため解体されてる。無料PCR検査センターがあったとこ

JR芦屋駅の南口前にあったアパート「ラポ2」の解体が始まっていました。

↑「ラポ2」の外観

↑1階に無料PCR検査センターがあった場所です。検査センターになる前は不動産販売店「ミニミニ」でした。

↑西隣にあった民家はすでに解体され、更地になっています。

↑解体・整地工事についての看板。JR芦屋駅南側の再開発事業の一環としての工事で、発注者は髙島崚輔市長となっています。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市業平町1−17です。

「ラポ2」の周辺情報

↑JR芦屋駅南口を出てすぐ目の前にあるアパートです。向かって左隣には「岩﨑不動産」があります。

↑こっち(東)へ行くと、「千鳥屋宗家 芦屋店」、「bean to bar chocolate & cafe ICHIJI」、「いかりJR芦屋店」などがあります。

↑反対側(西)へ行くと、惣菜店「あらに心」、「Pâtisserie La Gare by Louis Robuchon」、「フレンチ串揚げ・炭焼きBEIGNET 芦屋」などがあります。

↑向かいはJR芦屋駅南口階段です。

さいごに

「JR芦屋駅南地区再開発事業」は前市長時代からいろいろ大変そうな感じでしたが、現市長によって計画は一部見直しとなり、7月5日から事業者の再募集をおこなっているそうです〜

南口前の建物解体が始まり、少しずつ再開発が動き出しているのを感じますね。