JR芦屋駅近くの「上宮川文化センター」で、「第84回ふれ愛シネサロン」が開催されるようです〜。今回の上映作品は「パディントン 消えた黄金郷の秘密」とのこと。
芦屋市 公式サイトより引用
第84回ふれ愛シネサロン「パディントン 消えた黄金郷の秘密」
芦屋市が人権啓発事業としてやっている映画上映会「ふれ愛シネサロン」の84回目。入場料は無料で、吹替音声・字幕ありなので小さいお子さんでも観やすそうです。
今回の作品は「パディントン 消えた黄金郷の秘密」。キャッチコピーは「英国一紳士なクマ、ジャングルで大ピンチ!」。あのマーマレード好きのクマ、パディントンがペルーのジャングルへ行くお話なんだとか。
いつやる?
2026年12月12日(土)
1回目 午前10:00〜11:50
2回目 午後1:30〜午後3:20
2回上映で、各回30分前に開場とのこと。
どこでやる?

芦屋市立上宮川文化センター 3階ホール
地図ではここ↓
住所は、兵庫県芦屋市上宮川町10-5です。
どんなことやる?
芦屋市 公式サイトより引用
- 映画「パディントン 消えた黄金郷の秘密」の上映 🎬
- 吹替音声・字幕つきなので、お子さんも耳の遠い方も観やすいですよ 🔊
- 1日2回上映なので、都合のいい回を選べます 🕙
- 各回3人まで託児あり。小さいお子さん連れでもゆっくり観れます 👶
参加料は?
入場無料
定員は?
各回150人
託児は各回3人(6か月以上〜未就学児)
参加対象は?
特に制限なし。託児は6か月以上から未就学児まで。
申し込み方法
11月2日(月)午前9時から12月4日(金)までに、専用の申込フォームから申し込み。
申込フォームからの申し込みが難しい場合は、電話で問い合わせ。
託児希望者も12月4日(金)までに申し込みが必要。
問合せ:人権・男女共生課(0797-38-2055)
イベント詳細は→こちら
さいごに
パディントンの最新作が無料で観れるって、なかなかお得じゃないですか〜。吹替も字幕もあって託児までついてるので、家族で行きやすいのがいいですね。各回150人なので、気になった方は12月4日の締切までに早めの申し込みをおすすめします〜。
上宮川文化センター、行ったことある?




