JR芦屋駅南口前の「セブンイレブン」が斜向かいに移転するっぽい

JR芦屋駅の南口前にあるコンビニ「セブン-イレブン JR芦屋駅前店」が、斜向かいに建ってる新しいプレハブに移転するっぽいです〜

↑JR芦屋駅南口のすぐ東に新しく建ってるプレハブの建物。写真左奥に見えるのがJR芦屋駅、右側にちょこっと見えてるのが昨年12月に新しくできた駐輪場です。

JR芦屋駅南口前に新しいプレハブ建ってる

JR芦屋駅南口前に新しい駐輪場できてる。これまでの駐輪場は12/30(火)をもって閉鎖

↑自動ドアのガラス面にお馴染みの「セブン-イレブン」のロゴが入っていました!

↑ロゴの下には「JR芦屋駅前店」と店名も入ってます!これはおそらく移転でしょうね。

(ちなみにプレハブ建設前の看板には「セブン-イレブン JR芦屋駅前店」を経営する「加茂屋株式会社」の社名も書かれてました〜)

JR芦屋駅南口前になにか店舗ができるみたい。駅舎の横のとこ

↑現在の「セブン-イレブン JR芦屋駅前店」外観。以前は今より70mほど東にあり、2023年11月末からこの場所へ移転しています。

JR芦屋駅南口前の「セブンイレブン」が移転オープンしてる。オープンセールや福袋、周辺店舗での協賛セールもあるみたい

「セブン-イレブン JR芦屋駅前店」の地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市業平町1-22です。

おそらく現在進行中のJR芦屋駅南地区前再開発事業の影響で、このような数年おきの移転となっているのでしょうね〜。

新しい場所での営業開始日はまだ公表されていませんが、移転リニューアルとなればまた記念セールも行われるはず!?要チェックですね!