JR芦屋駅の南口前にあるコンビニ「セブン-イレブン JR芦屋駅前店」が、斜向かいに建ってる新しいプレハブに移転するっぽいです〜
↑JR芦屋駅南口のすぐ東に新しく建ってるプレハブの建物。写真左奥に見えるのがJR芦屋駅、右側にちょこっと見えてるのが昨年12月に新しくできた駐輪場です。
↑自動ドアのガラス面にお馴染みの「セブン-イレブン」のロゴが入っていました!
↑ロゴの下には「JR芦屋駅前店」と店名も入ってます!これはおそらく移転でしょうね。
(ちなみにプレハブ建設前の看板には「セブン-イレブン JR芦屋駅前店」を経営する「加茂屋株式会社」の社名も書かれてました〜)
↑現在の「セブン-イレブン JR芦屋駅前店」外観。以前は今より70mほど東にあり、2023年11月末からこの場所へ移転しています。
「セブン-イレブン JR芦屋駅前店」の地図はこちら↓
住所は、兵庫県芦屋市業平町1-22です。
おそらく現在進行中のJR芦屋駅南地区前再開発事業の影響で、このような数年おきの移転となっているのでしょうね〜。
新しい場所での営業開始日はまだ公表されていませんが、移転リニューアルとなればまた記念セールも行われるはず!?要チェックですね!





