阪神芦屋駅ちかく川西町に「清水研羊」ってとんかつ店ができてる。万博で人気の「とんかつ乃ぐち」から独立したらしい

阪神芦屋駅近く、川西町のさくら通り沿いに、とんかつ店「清水研羊」が12月1日からオープンしていました〜

↑「清水研羊」公式Instagramアカウントの投稿。大阪・関西万博でも人気だった「とんかつ 乃ぐち」 から独立した方が開店したみたいです〜

↑「清水研羊」の外観。以前は「とんかつ 継」があった場所です。

阪神芦屋駅ちかく・さくら通りぞいの「とんかつ しゃぶしゃぶ 多むら」が「とんかつ 継」になってる

完全予約制での営業となっていて、すでに12月末までの予約は埋まってしまい受付終了となっているみたいです。さすがの人気店ですね〜

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市川西町7-3 芦屋川ビューハイツ110です。

「清水研羊」の周辺情報

↑川西町のさくら通り西側にあるマンション1階。向かって右隣にはフランス料理店「LE MACCHAN」があります。

↑こっち(北)へ行くと、蕎麦店「芦屋 土山人」や「ローソン 芦屋川西店」、カフェ「carré」、タイ料理店「バーンタイ ASHIYA」、「嘉門芦屋コリアン亭 芦屋本店」などがあり、国道2号線に出ます。

↑反対側(南)へ行くと、「如来寺」などがあり、鳴尾御影線と交わる「青少年センター前」交差点(体育館や川西運動場があるあたり)に着きます。

清水研羊

営業時間
完全予約制
定休日
不明(完全予約制)
住所
兵庫県芦屋市川西町7-3 芦屋川ビューハイツ110
電話番号
不明
関連リンク
インスタ

(※営業時間、メニューなど最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

いまは予約できませんが、また次回予約はインスタで募集があるっぽいので、興味がある方はフォローしてチェックしておくと良さそうです〜。これだけ人気だと、万博ロスの人もそうでない人も気になっちゃいますね!