国道2号線ぞい市境すぐの「ながれたに内科クリニック」跡地が生活介護・就労継続支援B型事業所「カーザチヌ」になってる

国道2号線沿い、神戸市との市境すぐの「ながれたに内科クリニック」跡地に、4月1日から生活介護・就労継続支援B型事業所「カーザチヌ」が開所していました〜

国道2号線ぞい市境すぐの「ながれたに内科クリニック」が閉院してる

↑「ながれたに内科クリニック」は一昨年の4月に閉院しています。

↑「カーザチヌ」の外観。神戸市東灘区で「茅渟の浦幼稚園」「渦が森幼稚園」を運営する「学校法人 茅渟の浦学園」が運営主体となっています〜

↑利用者募集や見学相談受付の掲示が貼られていました〜

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市津知町3−12です。

「カーザチヌ」の周辺情報

↑国道2号線の南側、向かって左隣は「宮川眼科」、右隣は路地を挟んで神戸市に入り「熟成焼肉いちばん 東灘店」です。

↑こっち(東)に行くと、「きくや家具店」や「つちや酒店」「芦屋KAWASAKI」などがあります。

↑反対側(西)へ行くとすぐ神戸市に入り、「和食さと 東灘店」、ショッピングモール「セルバ甲南山手」などがあります。

↑向かいは、自転車店「大村サイクル」や「ドギーパレス 芦屋店」などがあります。

さいごに

この施設についての詳しい情報は芦屋市自立支援協議会の情報ポータルサイト「あしやねっと♪」に掲載されていましたよ〜

芦屋市の障がい者福祉に関する情報はこちらのページ(芦屋市公式ホームページ)にまとまっています。