国道2号線ぞい郵便局となりの自販機で「カニ鍋の汁」売ってる。飲んでみた

国道2号線沿い・清水町にある「芦屋清水郵便局」隣の自動販売機で「カニ鍋の汁」の缶を売ってました。

↑芦屋清水郵便局の向かって右隣に4台並んでいる自販機の…

↑一番右端、ダイドードリンコの自販機…

↑中段右、「金のおしるこ」「ココア」に挟まれて「かに鍋スープ雑炊仕立て」がありました!かに鍋スープ雑炊仕立て!?

↑甘い汁に挟まれて居心地悪そうやった「かに鍋スープ雑炊仕立て」をさっそく救出(せめてコーンスープの隣にしてあげて!)

「かに鍋の〆(しめ)の旨みたっぷり。雑炊仕立てのスープです。」とのコメント。なかなかチャレンジングな飲み物ですね〜

カシャッと開けて飲んでみると、一口目からがつんとカニ!!!というパンチのあるカニ出汁味が広がります!これは確かに「かに鍋スープ」だ〜!!旨味すごっ

↑そして「雑炊仕立て」なのでちゃんとお米入り!しかも焙煎玄米なので香ばしさとプチプチした食感が楽しめます〜(すこ〜し口に残るので好みは分かれるかも。私は好きでした〜)

お米粒がお汁粉やコーンスープみたいに缶の底に残りがちなので、くるくる回してよく混ぜながら飲むといいですよ!

↑がつんとカニ味なだけあって、しっかりカニエキス入りなので甲殻類アレルギーの方はNG。ほか、えび・小麦・卵・乳も含んでいます〜

冬場の国道2号線沿いは風が強くてめちゃくちゃ寒い!!ので、あつあつのスープ系ドリンクでお腹の中から温まれるのは嬉しすぎる〜!イロモノかと思いましたが、これはリピありかもです。

芦屋清水郵便局の地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市清水町3−5です。