阪神芦屋駅ちかく線路ぞいにスーパー「ライフ 阪神芦屋店」が1/16(火)にオープンするみたい

阪神芦屋駅近く、阪神本線の線路沿いに建設中のマンション「ジオ阪神芦屋」の1階に、スーパーマーケット「ライフ 阪神芦屋店」1月16日(火)からオープン予定のようです〜!

↑「ライフ 阪神芦屋店」の入口

↑オープン日と、カード新規入会受付の案内が掲示されていました。

↑オープニングスタッフ募集の掲示もありました〜

地図はこちら↓

住所は、兵庫県神戸市東灘区深江本町1丁目14−8です。

「ライフ 阪神芦屋店」の周辺情報

↑こっち(北)へ行くと、すぐ阪神本線の高架があります(現在は工事中で通行不可、オープンまでには通れるようになるといいな〜)。高架の向こうには「宝島池公園」があり、さらに行くと鳴尾御影線に出ます。

↑反対側(南)へ行くと、「フードバンク関西」「ステイクールスポーツクラブ」などがあり、国道43号線に出ます。

さいごに

マンションの入居開始が3月ごろとのことだったので「ライフ」のオープンもその頃かな?と思っていましたが、それより早い1月のオープンになるようですね!

近隣のスーパーは「パル・ヤマト 芦屋店」や「パントリー芦屋店」がありますが、どちらもあまり大きなスーパーではないので、「ライフ」のオープンで選択肢が増えるのはかなり嬉しいですね〜!