クリスマスイブの宮川に魚がめっちゃ大量発生してた【芦屋フォト】

宮川の呉川町あたりで、12月24日クリスマスイブの14時〜16時ごろ、魚が大量発生してた!という情報&お写真を複数の読者さんからいただきました〜!

↑こちらはボラへさんからの投稿写真!め、めちゃめちゃな数のお魚がみちみちのぎゅうぎゅうに…!?都会の通勤電車みたいなことになってます!

↑こちらは黒蓮さんからの投稿写真!水面に光が反射していますが、よく見るとたくさんの魚で波打っているようです〜!!

大量発生していた場所は地図だとこのあたりだそう↓

住所だと、兵庫県芦屋市呉川町4あたりのようです。

↑中洲で細くなったこのあたりにいたそうですよ〜(黒蓮さん提供)

昨年2月ごろに宮川河口付近で「ボラ」が大量発生したときには神戸新聞でも記事になり、話題になっていました!

宮川の河口で「ボラ」が大量発生してるらしいので行ってみた。【芦屋フォト】

今回のお魚もボラですかね?呉川町付近なので河口からは結構離れていますが、頑張って上ってきたのかも。

川沿いを歩くときは、少しじっくり水の中を眺めてみると面白い現象が起きているかもしれませんよ〜!見つけたらぜひ「芦屋つーしん」へ投稿してくださいね!

ボラへさん、黒蓮さん、情報&写真提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

芦屋市の最新求人情報

クリニックの看護師/准看護師
芦屋グランデクリニック 📍 兵庫県 芦屋市
時給1,500円~2,300円
介護士 ベネッセの老人ホーム/6/17 新着/定期昇給有
ベネッセスタイルケア リハビリホームくらら芦屋 📍 兵庫県 芦屋市
月給20万9,000円~
看護施設の看護師/准看護師
茶屋保育園 📍 兵庫県 芦屋市
時給1,700円
保育士/芦屋市/ボーナス・賞与あり/有給/残業少なめ
株式会社ハーベスト 📍 兵庫県 芦屋市
時給1,116円~1,500円
Powered by 求人ボックス
? みんなに聞く