JR芦屋駅前広場・ラポルテでイルミネーションやってる。今年はフラミンゴがいない【芦屋フォト】

今年もJR芦屋駅の駅前広場&ラポルテでイルミネーションが始まっていました〜

↑ラポルテ本館には毎年大きなクリスマスツリー風のイルミネーションが点ります。きれいですね〜

↑デッキの柵の上にはオレンジ色のLEDが光ってます。

さて、毎年この時期になると植え込みにやってくる光るフラミンゴたちは…

……あれ!?居ない!! なんか謎のまるいやつがある!?

↑もう1か所も…ちょっと色味は違うけど謎の光るボールしかない〜!!

↑去年(2022年)は確かに…ここに来ていたのに…!!フラミンゴちゃんたち〜!!

↓2022年イルミネーションの様子

JR芦屋駅前広場で今年もイルミネーションやってる。フラミンゴもきてる【芦屋フォト】

↑吹き抜けから駅前ロータリーの植え込みを見下ろしたら、そっちにも同じ謎の光るボールがありました。

これがもしだんだん増えてって…JR芦屋駅前がこの丸いのでいっぱいになったらどうしよう…丸いのの中からなにか出てきたりとか…なんてちょっとホラーな妄想が膨らんでしまいました〜

JR芦屋駅前広場のイルミネーションは17時半ごろにはもう点灯しているようなので、学校やお仕事帰りにも楽しめそうです!フラミンゴはいないけど、今年も綺麗でしたよ〜

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市船戸町4-2です。