芦屋市長と吹田市長が漫才コンビ組むかもしれない。ジャルジャルつながり

スポーツ報知の記事で、髙島崚輔芦屋市長後藤圭二吹田市長がインタビューされてました。

スポーツ報知 オリックス山崎颯「吹田の主婦」&宇田川「芦屋のマダム」両市長に聞いた「オイシイと思ってるでしょ?」よりスクリーンショット

オリックス・バファローズのファン感謝祭での扮装から、山崎颯一郎投手が「吹田の主婦」、宇田川優希投手が「芦屋のマダム」と呼ばれている件についてのインタビューだったようです。

オリックスのファン感謝祭で「吹田の主婦」の友達「芦屋のマダム」が登場したみたい。

記事によると両市長とも、「吹田」「芦屋」を名乗ってくれていることには歓迎ムードの模様です〜

さらに吹田の後藤市長はお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平さんのお父さん!そして相方の福徳秀介さんは芦屋市出身!というつながりも。

ジャルジャルの福徳さんが芦屋神社に来てたみたい。芦屋市出身

なんとインタビュー記事内では髙島市長のほうから「後藤市長、漫才やりましょうよ!」との提案までしちゃってます!(笑)

↑髙島市長は自身のInstagramでも「注目は自治体にとって力」と発言していて、芦屋市への注目をさらに集めるために「漫才」への挑戦を考えているのかも?(笑)

↑「あしや秋まつり」では「芦屋の水」と「指定ゴミ袋」をPRしてた髙島市長。漫才でも芦屋をPRできるのか!?ほんまに実現したらめっちゃオモロいですね!目指せM-1や〜!