国道2号線ぞいの「とんかつ ひぐち」がしばらくの間臨時休業。系列の「戎家」は変わらず営業してるみたい

国道2号線沿い・前田町にある「とんかつ ひぐち」が、10月10日からしばらくの間、臨時休業となっています。

(ぽんたぬきさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

↑「とんかつ ひぐち」公式Instagramアカウントの投稿

↑お店のシャッターにも「臨時休業のお知らせ」が出ています。

↑「とんかつ ひぐち」の外観

昨年12月にオープンした、「岩中ポーク」「TOKYO X」「マンガリッツァ豚」など全国のブランド豚肉を使ったとんかつが味わえるお店です。

国道2号線ぞいに「とんかつ ひぐち」がオープンしてる。TOKYO Xやマンガリッツァ豚などのブランド豚肉が味わえるみたい

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市前田町5-8 西崎ビル1階です。

「とんかつ ひぐち」の周辺情報

↑国道2号線の北側、向かって左隣はお花屋さんの「花鏡園」、右隣はお好み焼・鉄板バル「塩梅(あんばい)」です。(写真はオープン時のもの。現在右側に写る緑色の建物は解体済み)

↑こっち(東)へ行くと、系列店のうなぎ・寿司店「戎家」や、写真館「ハナヤ勘兵衛」などがあります。

↑反対側(西)へ行くと、ラーメン店「げんこつ 芦屋店」などがあり、神戸市方面です。(「洋服の青山」は閉店、解体済み)

↑向かいの景色はこんな感じ。斜向かいの角地には「やまとラーメン香雲堂 芦屋店」があります。

さいごに

情報提供くださったぽんたぬきさんは「なかなか美味しいお店だったのに早く復活してほしいです。」とコメント。全国の本格ブランド豚が楽しめるこだわりのお店ですし、早く再開してほしいですね〜

12/12オープン『とんかつ ひぐち』の「一口トンカツ定食」(国道2号線ぞい)【あしつーグルメ】

系列の鰻店「戎家」は変わらず営業中のようですよ〜

阪神芦屋駅ちかくの「戎家」で『ひつまぶし』食べたよー【あしこんグルメ】

ぽんたぬきさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■