JR芦屋駅前モンテメールに「ダイソー」ができるみたい。9月下旬ごろオープン予定

JR芦屋駅直結のショッピングモール「モンテメール」に、100円ショップの「ダイソー」9月下旬ごろにオープンを予定しているみたいです!

↑モンテメール内のオープン予定エリアに予告ポスターが貼られていました。

モンテメール フロアガイドより引用

↑4階フロアマップの右下、4テナントぶん空いたスペースに入るようです。

↑モンテメールでは7月下旬に5店舗が閉店となっています。レディースファッション中心のフロアだった4階は特に閉店が多かったですが、跡地に「ダイソー」が入るとは!驚きですね〜

↑4階の一部はリニューアル工事中ですが、カフェ「アローツリー」やドラッグストア「マツモトキヨシ」などの店舗が営業中です。

モンテメールでは、2020年3月のリニューアル前には西館4階に「ダイソー」があったのですが、リニューアル時に閉店していました。今回の再オープンで「ダイソー」がモンテメールに戻ってくるのは嬉しい人も多いのではないでしょうか。

現在芦屋市内の「ダイソー」は「ダイエーグルメシティ芦屋浜店」のみ。

市内の100円ショップは、モンテメールと同じくJR芦屋駅前の「ラポルテ本館」に2021年から「キャンドゥ」がオープンしていますが、今年に入って東山町の「芦屋ナチュラリズム」南宮町の「FLET’S」など閉店の知らせも相次いでいます。

モンテメールの地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市船戸町1-31です。