宮川町に会員制の屋内ゴルフ練習場ができるみたい。たぶん芦屋高校前ローソンの跡地

宮川町の県立芦屋高校前あたりに、会員制の屋内ゴルフ練習場を作る計画があるようです〜

↑掲示板に貼られていた「店舗開設に伴う説明会のお知らせ」

日本プロゴルフ協会に所属するプロゴルファーの松本 浩さんが開設する練習場となるようです〜

↑宮川町の「NTT芦屋別館」はこちらの建物。

↑「NTT芦屋別館」のすぐ西側には、一昨年9月に閉店した「ローソン 芦屋高校前店」の跡地があるので、このあたりに作るのかもしれないですね。

宮川町の「ローソン 芦屋高校前店」が今日9月26日で閉店

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市宮川町9−18です。

「会員制ゴルフ練習場」予定地?の周辺情報

↑写真奥が「NTT芦屋別館」、手前が「ローソン」跡地です。

↑こっち(南)へ行くとすぐ国道43号線があり、渡った先は「あおやま菓匠芦屋本店」「鶏羊炭焼七輪 ちもとり」などがある「花水木通り」です。

↑反対側(北)へ行くと、阪神本線の高架があり、くぐった先には「宮塚公園」「メツゲライクスダ 芦屋店」などがあります。

↑向かいは、兵庫県立芦屋高等学校です。

さいごに

昨年7月には鳴尾御影線沿い大桝町にゴルフレッスンスタジオ「fünf」がオープンしましたが、今度は宮川町に屋内ゴルフ練習場!やっぱり芦屋はゴルフが盛んなんでしょうか?今後さらに盛り上がっていきそうですね〜