伊勢町に「ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふ」がプレオープンしてる。温室の中で本物のちょうちょを楽しめるカフェ

伊勢町の住宅街に「ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふ」7月12日からプレオープンしていて、7月20日(木)からグランドオープンを予定されているそうです〜!

(k’sさん、芦屋の伊勢町に、蝶々カフェが出来るみたいみたいで!さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

↑「ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふ」の外観

プレオープン中はドリンクのみ、グランドオープン後はスイーツの提供も予定されているそうです〜

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市伊勢町4-12です。

「ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふ」の周辺情報

↑こっち(東)へ行くと、花水木通りや宮川方面です。

↑反対側(西)へ行き、突き当たりを左に曲がると「浜芦屋児童遊園」があります。

「ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふ」店内の様子

↑お店に入ると、正面奥に蝶々のいる温室が!温室内で育てられている蝶々を季節を問わず一年中楽しめるカフェになるそうです〜

↑希望すれば、温室の中でドリンクを楽しむこともできます。リゾート感〜

↑現在温室内には5種類(多いときは10種類ほど)、50頭くらいの蝶々がいるそう。蝶々は「頭」で数えるって知ってました!?(知らなくて教えていただきました…!)

↑もちろん温室以外の室内席やカウンター席、ロフト席、テラス席でくつろぐこともできます。店主さんが自らデザインされたという内装、めちゃくちゃおしゃれ!

ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふ

営業時間
9時から18時(LO17時30分)まで
定休日
不明
住所
兵庫県芦屋市伊勢町4-12
電話番号
不明
関連リンク
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

猫カフェとか鳥カフェはよく聞きますが、蝶々カフェは珍しいですよね!ちょうちょが好きな方は遠方からでも来たくなるお店かも〜!

k’sさん、芦屋の伊勢町に蝶々カフェが出来るみたいみたいで!さん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■