国道2号線ぞい・市境すぐのTSUTAYA 夙川店跡地に自転車店「あさひ」の2階建て店舗ができるみたい。建て替え工事してる

国道2号線沿い、西宮市と芦屋市の市境すぐの場所にあった「TSUTAYA 夙川店」跡地に、「あさひ」の2階建て店舗ができるようです。

国道2号線ぞい・市境すぐの「TSUTAYA 夙川店」が3月12日で閉店

↑工事の壁に開発事業計画の看板が出ていました。事業主は「株式会社あさひ」、用途は「店舗」で2階建てになるみたいです。

サイクルベースあさひ 企業情報サイトよりスクリーンショット

大阪市都島区にある「株式会社あさひ」は、「サイクルベースあさひ」などの自転車販売チェーンを展開している会社です。スポーツサイクルやアウトレット&リユース自転車など各ジャンルに特化した専門店も展開しているそうで、こちらがどんなお店になるか気になりますね〜

↑図面をアップで見るとこんな感じ。国道2号線からみて奥側に新しい建物ができるみたいですね。

↑建て替え工事中の「あさひ」新店舗建設地の様子

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市郷免町4-22です。

「あさひ」新店舗の周辺情報

↑国道2号線の北側、西宮市と芦屋市の市境すぐ東の場所。向かって左隣は「ジョリーパスタ 芦屋店」です。

↑こっち(西)へ行くとすぐ芦屋市に入り、ステーキレストラン「フォルクス」や楠児童遊園、マクドナルド、ウエルシア芦屋楠店などがあります。

↑反対側(東)へ行くと、そば太鼓亭、リンガーハット、スーパーライフなどがあり夙川方面へ。

↑向かいは「セカンドストリート芦屋店」です。

さいごに

2号線沿いの自転車店だと茶屋之町に「リンリン 芦屋店」がありますが結構距離が離れているので、打出・夙川エリアの2号線沿いで自転車を買いたいときには便利になりそうですね〜。工事期間は来年4月ごろまでかかるようなので、オープンはまだまだ先になりそうですが楽しみです。