打出・稲荷山線ぞいの「駄菓子屋」が閉店してる

打出エリア南宮町・稲荷山線沿いにあった「駄菓子屋」さんが5月31日をもって閉店していました。

(maaaさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

↑駄菓子屋さんの外観。お店の前にはまだガチャガチャがたくさん並んでますが…

↑シャッターには「閉店のお知らせ」が貼られていました。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市南宮町11−22です。

「駄菓子屋」の周辺情報

↑稲荷山線の東側、路地との角地にあるお店です。向かって右の路地をまっすぐ行くと精道中学校があります。

↑稲荷山線をこっち(北)へ行くと、隣にスーパー「コーヨー芦屋南宮」があり、その先には中華料理店「豚々亭」やパティスリー「ケイクナチュール芦屋」、「芦屋洋菓子工房 Le・chaton」などがあり、国道43号線を渡ると阪神打出駅前の商店街があります。

↑反対側(南)へ行くと、ワインバー「今日のワイン」や「芦屋南宮郵便局」、喫茶店「珈琲家 ミニザ」などがあり、臨港線を渡ると浜風通りに入ります。

↑向かいは「尼崎信用金庫 打出支店」です。

さいごに

まさに「町の駄菓子屋さん」といった雰囲気のお店で気になっていたのですが、閉店してしまって残念です…最近は駄菓子屋さんもどんどん減ってしまっていてさみしいですね〜

maaaさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■