きのう6月2日の芦屋の大雨のようす【芦屋フォト】

昨日6月2日は全国的に台風や線状降水帯の影響で大雨でしたが、芦屋市内でもたくさん雨が降っていましたね〜

↑芦屋川はめっちゃ増水してました〜!写真は芦屋公園近く鵺塚橋付近の様子。河川敷が消えるほどではないけど、なかなかこわい…

↑宮川もかなり増水してました。写真は呉川町あたりから南側を写していますが、芦屋浜シーサイドタウン(芦屋浜団地)の建物は上の方が雨で白くもやって見えなくなってますね〜

↑歩道も結構水浸しのところが。芦屋公園西側の芦屋川松風通りは松の根元に大きな水溜りができていました。

↑こちらは芦屋川河口付近の様子。手前のデッキ部分がだいぶ大きな水溜りになってますね〜

↑海岸付近から北側を見ると山が全く見えないくらい雨で白くもやっていました。

↓昨日の大雨の様子を動画でもまとめています。濁流の様子など、よりリアルに伝わると思います〜!

あしつー読者のみなさまは昨日の大雨の影響、いかがでしたか?雨は大きな災害につながる恐れもあるので、まずは身の安全に気をつけたいですね。

↓昨日の大雨による影響や様子、こんなだったよ!ってわかるような写真があれば、ぜひ情報提供フォームからご投稿ください!

■■■情報提供求む!■■■