今年の「芦屋サマーカーニバル」が7/22(土)に開催決定してる。今年は市民広場が復活予定

今年は7月22日(土)「第45回芦屋サマーカーニバル」の開催が決定したみたいです!

芦屋サマーカーニバル公式HPよりスクリーンショット

開催場所は芦屋市総合公園、潮芦屋緑地、潮芦屋ビーチです。

芦屋市総合公園の地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市陽光町1-1です。

今年から市民広場が復活!入場は予約制、定員あり

↑2019年の芦屋サマーカーニバル・市民広場のようす

感染症拡大防止のため中止されていた「市民広場」が今回から復活!

ただし自由入場ではなく、安全管理の観点から入場は予約制、定員ありとなっています。入場予約の受付は6月中旬を予定しているそうなので、公式ホームページをチェックしておきましょう!

また、今年は市民広場に設置される市民ステージの出演者は現在募集中です。締め切りは6月20日ですが、応募が一定数に達ししだい受付終了する可能性があるということなので、お早めに!

市民ステージ出演者募集ページはこちら

※公募による縁日の出店者募集は実施されません。本部運営による来場者向け店舗が若干数出店予定

協賛観覧席は東西2エリア、新入場システムを導入

芦屋サマーカーニバル公式HPより引用

今年は「協賛観覧席チケット」又は「市民広場入場券」を持っている人のみ来場可能となっています。

協賛観覧席は今年から東西2エリアに分かれ、券種によって専用のゲートから入場する形となります。席種によってはコース料理やお弁当付きのシートもあって、ラグジュアリーに花火を楽しむこともできますよ〜

観覧席の販売は4月下旬開始予定とのことなので、こちらも要チェックです!

イベント翌日には「クリーンアップ大作戦」を実施

花火の翌日7月23日(日)の8:00〜12:00には「クリーンアップ大作戦」が実施されます。

開催場所は同じく芦屋市総合公園、潮芦屋緑地、潮芦屋ビーチです。お祭りのあとは街をキレイに!

さいごに

昨年は市民広場・縁日は中止だったので、復活は嬉しいですね!イベント内容やチケット発売などの詳細は「芦屋サマーカーニバル」公式HPでご確認ください〜