2月限定オープン『現役大学生の本気餃子屋』の「餃子定食」(阪急芦屋川駅ちかく)【あしつーグルメ】

阪急芦屋川駅近くのレストラン「Ashiyagawa Taro」で、2月中のみ限定で間借りオープンしている「現役大学生の本気餃子屋」のランチを食べてきました〜

「現役大学生の本気餃子屋」の「餃子定食」

「餃子定食」890円(税込)

タレは特製味噌ダレ&ポン酢or酢醤油を選べます〜(今回はポン酢にしました!)

↑ランチ限定の定食では、餃子、雑穀ご飯、サラダ、柴漬けがセットになっていました!

↑こだわりの餃子はニンニク不使用!ランチでも食べやすいですね〜

パリッと&もちもち食感の皮に野菜たっぷりの餡が包まれた餃子です〜

大葉が入っているのでちょっと和風な雰囲気もあり、爽やかな味わいですよ!

あしつー読者・CASANOVAさんのグルメレポート

↑あしつー読者のCASANOVAさんから、オープン記事を見てさっそく行ってみた!とのレポートをいただきました!ありがとうございます〜!!

関西学院大学経済学部のいまどき男子の優しい男の子がやっているお店。定食メニューの他に、一品料理も複数あります。
今回は麻婆豆腐と炒飯セットの定食と、餃子定食と、餃子単品を頂きました。
味は変なクセもなく、どれも安定した味でした。麻婆豆腐は挽き肉多めで、餃子は皮厚めのモチモチ食感。餃子は2歳児もお気に入りでパクパク食べていました。
料金は電話番号入力のPayPay送金をチョイス。2170円でした。
お店は普段Taroの店舗を間借りしていて、内装がゴージャスです。阪急芦屋川から徒歩5分。
店の前の看板を見て立ち止まる人多数。今回芦屋つーしんで取り上げられたら混雑間違いなし!!
学生さん1人で全てを切り盛りしているので、提供に時間がかかっても、温かい目で気長に待ってあげてください。味含め安定していて美味しいですから!!

↑CASANOVAさんからのコメント。とっても詳しくレポートしていただきありがとうございました!

「現役大学生の本気餃子屋」のメニュー

↑ランチは餃子定食のほか、麻婆炒飯定食と餃子単品。ディナーは餃子、春巻き、麻婆豆腐、唐揚げなど単品メニューがあります。テイクアウトもできるみたいですよ〜

「現役大学生の本気餃子屋」の店舗情報

↑芦屋川駅から線路沿いをまっすぐ東へ行くと左手にあるレストラン「Ashiyagawa Taro」を間借りしてオープンしています。2月中限定の営業だそうです!

↑おしゃれな黒いカウンター席。

↑テーブル席も備えられています。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市東芦屋町3−5 芦屋清洲プラザ 2Fです。

現役大学生の本気餃子屋

営業時間
ランチ 11時〜15時(L.O.14:30)
ディナー 17時〜22時(L.O.21:00)
営業日
2月中限定営業(3.4.5.6.9.10.11.12.17.18.19.20.25.26.27)
住所
兵庫県芦屋市東芦屋町3−5 芦屋清洲プラザ 2F
電話番号
080-2379-7941
関連リンク
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)