芦屋市の市民農園が利用者を募集してる。2年に1度の一斉募集

芦屋市の市民農園2ヶ所で、令和5年4月1日から2年間(令和7年3月31日まで)の利用者を募集しています。

↑「岩園第2市民農園」入り口に貼られている募集についてのお知らせ。応募の締め切りは2月15日(水)必着で、オンラインまたは郵送で応募できるようです。

↑募集の詳細は農園入り口に掲示されているほか、芦屋市公式ホームページで確認できます。

↑「岩園第2市民農園」入り口。こちらともう1ヶ所「六麓荘市民農園」で利用者が募集されています。

岩園第2市民農園の地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市岩園町29−17です。

六麓荘市民農園の地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市六麓荘町2−17です。

↑それぞれこのような区画割りになっているみたいです。希望区画の番号を記入して申し込み、抽選で当選すると利用できます。利用料金は年間36,000円(年度当初に各年度分前納)とのこと。

抽選会は2月28日(火曜日)午後1時30分から芦屋市消防庁舎3階 多目的ホールで行われ、抽選結果は3月1日(水曜日)~3月2日(木曜日)に発送予定(市のホームページにも掲載)だそうです〜

2年に一度の一斉募集ということなので、市民農園の利用を考えていた方はこのチャンスをお見逃しなく!

利用条件など詳しくは市民農園の利用者募集について(芦屋市公式ホームページ)をご確認ください。