『芦屋 べに屋』の「播州サーモン」と「薩摩甘えび昆布締め」(宮川けやき通りぞい)【あしつーグルメ】

宮川けやき通り沿いに11月9日からプレオープンした和食料理人による鮮魚と料理の店「芦屋 べに屋」で、お刺身をお持ち帰りしてきました〜!

宮川けやき通りぞいに鮮魚・料理店「芦屋 べに屋」がプレオープンしてる

「播州サーモン」と「薩摩甘えび昆布締め」

左から「兵庫 室津 播州サーモン」100g 1,080円「鹿児島 薩摩甘えび昆布締め」50g 864円(価格はすべて税込)

お刺身には醤油やワサビなどの薬味もつきます!

「播州サーモン」は室津沖で養殖された、たつの市初のご当地サーモンだそう!国産サーモンのお刺身なんて、贅沢〜!

↑しっかりと脂が乗ってるのに、全然しつこくなくて不思議です!刺身以外に、マリネにするのもおすすめだそうです〜

↑こちらは薩摩の甘海老といわれる「タカエビ」の昆布締めだそう。普通の甘海老と比べてめちゃくちゃ大きい!そして味は甘くてねっとり濃厚〜!お口の中いっぱいに甘みが広がります!

「芦屋 べに屋」の店舗情報

↑宮川けやき通り沿い、スーパー「いかり 芦屋店」の少し北にできたお店です。

↑ショーケースには、和食料理人の目利きを通した厳選されたお魚が並んでいます。地元兵庫のほか、豊洲や鹿児島漁港から仕入れた魚で、注文を受けてから刺身用に切り分けてもらえますよ!

↑現在はお持ち帰りのみですが、店内にはカウンター3席が備えられていました。お刺身の準備中にはこちらで座って待つことができます。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市東山町5-12 第2-103号です。

芦屋 べに屋

営業時間
11:00〜18:00
定休日
月曜・木曜(プレオープン中は不定休)
住所
兵庫県芦屋市東山町5-12 第2-103号
電話番号
0797-96-1769
関連リンク
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)