「餅匠しづく」の11月オープン新店『上』の生菓子【あしつーグルメ】

鳴尾御影線沿い・茶屋之町に11月5日オープンした和菓子店「上(しょう)」で、定番&新作の生菓子を買ってきました〜!

鳴尾御影線ぞいに「餅匠しづく」の新店「上」がオープンしてる

「上」の生菓子

左から「栗茶巾」410円、「雫」518円、「静神丸」540円(価格はすべて税込)

↑秋限定の「栗茶巾」は栗と少しのお砂糖だけで作られているそうです〜!

↑自然の栗の味を口の中で溶かしながらゆったりと味わうお菓子ですね〜

↑「雫」は、お餅の上に水のしずくのようなゼリーがのった見た目から美しいお菓子ですね〜!

↑お餅の中には白あんが!この「雫」は海底深くから採取された純粋海水を使って作られているそうです〜

↑「静神丸」は、本店「餅匠しづく」でも定番として販売されているお菓子だそうです!

↑「お釈迦さんが悟りを開くための苦行を積んだ際、食事の代わりに命を繋ぐために食した」という「蜂蜜」「黒胡麻」「発芽はとむぎ」を使ったお菓子で、お餅と黒胡麻餡の中にはクリームが入っていました〜

どのお菓子も、体の調子が良くないときや哀しいときに食べてほしい『ケガレの日のお菓子』というコンセプト通りに、甘すぎないやさしい味をゆっくり楽しめましたよ!

「上」の店舗情報

↑鳴尾御影線沿い、三八通りとの交差点にある白い壁のビル1階にオープンしたお店。大阪・岸和田と新町に店を構える「餅匠しづく」の新店だそうです。

↑まるで地層が盛り上がったようなテーブルの上にお菓子が並んでいます。

↑生菓子は桐箱入りの詰め合わせも販売されていました。

↑生菓子のほか、お砂糖や最中などの日持ちするお菓子も販売されています。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市茶屋之町10-9です。

営業時間
不明
定休日
火曜日
住所
兵庫県芦屋市茶屋ノ町10-9
電話番号
0797-38-3781
関連リンク
HP
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)