阪神芦屋駅ちかく線路ぞいに建ててるマンション1階にスーパーの「ライフ」ができるみたい

阪神芦屋駅近く、阪神本線の線路沿いに建設中のマンション「ジオ阪神芦屋」の1階に、スーパーマーケットの「ライフ」が出店を予定しているようです〜!

「ジオ阪神芦屋」公式サイトよりスクリーンショット

↑なんと居住者は専用カートを玄関前まで持ち込めるらしい…!便利!

マンションの入居開始は2024年3月ごろを予定しているそうなので、ライフのオープンもそのころになりそうです。

↑建設中の「ジオ阪神芦屋」の様子

↑防音壁にも”敷地内にスーパー「ライフ」入店予定”と書かれていました!

地図ではこのあたり↓

住所は、兵庫県神戸市深江本町1丁目14あたりです。

「ジオ阪神芦屋」の周辺情報

↑阪神本線の高架からすぐ南側にあるかなり広い土地です。敷地西側には以前、高架化工事の事務所などがありました。西側の路地を北へ行くと高架をくぐれそうに見えますが、工事中でまだくぐれません(マンション完成ごろにはくぐれそう)。

↑敷地東側には以前「ユニテ サーラ芦屋」というマンションが建っていました。東側路地を北へ行くと行き止まりっぽく見えますが、突き当りを右に曲がるとすぐ細いトンネルがあり徒歩でなら高架をくぐることができます。高架をくぐった先には「宝島池公園」や「芦屋市立体育館・青少年センター」があります。

↑敷地の南側にはこんな感じの路地があります。

↑南へ少し行くと国道43号線があります。周辺はあまり高い建物の無い住宅街です。

周辺のスーパー「ライフ」店舗

スーパー「ライフ」公式サイトよりスクリーンショット

芦屋市周辺では、神戸市東灘区本山南町(国道2号線沿い)に「本山店」、西宮市御茶家所町(同じく国道2号線沿い)に「夙川店」があります。

芦屋市内には「ライフ」の店舗がなく、近隣店も2号線沿いのみなので、阪神本線沿い・43号線近くにオープンするのは嬉しいですね!

さいごに

住所的には深江本町ですが、市境すぐの場所で阪神芦屋駅にもかなり近く、大型スーパーの「ライフ」開業で阪神芦屋エリアはめっちゃ便利になりそうです!2024年が待ち遠しい〜!