芦屋市役所で抗原検査キットの配布がはじまるみたい。ドライブスルー方式、申請フォームから要申し込み

芦屋市役所で、明日8月9日(火)から、新型コロナウイルス感染症の抗原検査キットを症状が軽く、重症化リスクが低い方に配布するそうです〜

芦屋市公式サイトよりスクリーンショット

抗原検査キットの配布は、「兵庫県」または「芦屋市」へ申し込みが必要です。

申し込む場合は各自治体のお知らせをよく読んで申し込んでくださいね〜!

芦屋市役所の地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市精道町7-6です。

芦屋市での抗原検査キット配布対象者

以下のすべてを満たす方が対象です。

  1. 所在地が芦屋市の方
  2. 2歳以上59歳以下の方
  3. 基礎疾患がなく、肥満(BMIが30以上)でない方 ※BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
  4. 軽症の方 ※軽症:呼吸が苦しくない。飲食ができている。乳幼児で顔色が良い。
  5. 妊娠していない方
  6. メールアドレスをお持ちの方
  7. 自家用車で受取にお越しいただける方

芦屋市での抗原検査キット申し込み方法

インターネット(WEB)にて申し込みを受け付けます。
※電話・窓口等での受付はありません

詳しくは芦屋市公式サイトをご確認ください

受け取り方法はドライブスルー方式

芦屋市公式サイトより引用

市役所での抗原検査キットの受け取りは、ドライブスルー方式で行われます。

インターネットでの申込後、南館玄関前(ロータリー)に設置されるドライブスルー窓口で受け取ります。

さいごに

詳しい申し込みや受け取り方法、検査後の注意点などは芦屋市公式サイトをよくチェックしてくださいね。

医療のひっ迫を回避するため、軽症の方は抗原検査キットの配布制度を活用していきましょう!