JR芦屋駅前モンテメールでフランス輸入食品の「ラクソン」が期間限定出店してる。オリジナルの「はちみつカヌレ」買ってみた。

JR芦屋駅直結のショッピングモール「モンテメール」3階イベントスペースで、神戸岡本にあるフランス輸入食品店「ラクソン」4月20日(日)まで期間限定出店しています!

モンテメール公式サイトよりスクリーンショット

「フランス人オーナーこだわりのラクソンオリジナルはちみつカヌレやフランスのコンフィチュールなどフランス直輸入のスイーツ」を特設売り場で販売していますよ〜

モンテメールの地図はこちら↓

住所は、兵庫県芦屋市船戸町1-31です。

「ラクソン」の「はちみつカヌレ」食べてみた。

ラクソンオリジナルのフランス直輸入「はちみつカヌレ」を買ってみました!

左から「焦がしはちみつ」「バニラ」「甘酒」それぞれ1個300円(税込)です。

↑1つ1つが結構大きめでボリュームのあるカヌレです!

お店の方によると「絶対温めてから食べるのがオススメ!」だそうで、電子レンジで20秒ほど加熱でOKということでした〜!

↑断面はこんな感じ!どれも表面はしっとり系で、もちもちした食感が楽しめるカヌレです。

↑私・ふーこのお気にいりはこちらの「甘酒」!甘酒の風味はそれほど強くないのですが、不思議と和風な味わいで、和菓子屋さんのカステラみたいな優しいたまご&カラメル感が楽しめますよ〜!

さいごに

今なら駅前で気軽に買える上に、本店は岡本なので気に入ったら少し足を伸ばせばまた買いに行けるのも嬉しいですね!

カヌレのほかにもおいしそうなお菓子やコンフィチュールなどが並んでいましたよ〜!

本館3Fイベントスペースに期間限定ショップ「ラクソン」出店!(モンテメール)

「ラクソン」公式サイト