芦屋公園で体験型ファミリーイベント「でこぼこパーク」を3/27(日)に開催するみたい。こどもフリマやキッチンカー、ワークショップなど

松浜町の「芦屋公園」で、体験型のファミリーイベント「でこぼこパーク」3月27日(日)10:00~16:00に開催されるようです〜

(ゆりこさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

任意団体パレットFacebookページより引用

主催は任意団体パレット。後援に芦屋市と芦屋市教育委員会が入っています。

子どもが店長をする「子どもフリマ」や、ピクニックエリア、キッチンカーなどが来るフードエリア、手作り品販売などのお店のほか、参加型ステージや体験ブースもあるそうです。

参加費は無料(体験ブースは一部有料)となっています。

↑芦屋公園の石でできた看板(達筆すぎる…!)

芦屋公園の地図はこちら↓

住所は兵庫県芦屋市松浜町4−4です。

ただの楽しいお祭りイベントではなく、イベント内にはちょっとした不便さを体験してもらう仕掛けも用意されているのだそう。

発達障害や、性的マイノリティなど、見えない困りごと抱えている人達が、どんな困りごとを抱えているのか?といったことを学べる体験イベントとなっているということです。

こどもフリマブースの出店者募集中

出店条件は

  • お子さんが自主的に店頭でお手伝いをすること
  • お子さんが買いやすい値段設定であること

出店内容はワークショップでも手作り品販売(保護者様の作品)でも中古品でもOK。

※業者の方、飲食物はNGです。

ブースサイズ:2m×2m
出店料:1000円

お申し込みはこちらから!(こどもフリマ 問合せ・申込みフォーム)

また、イベントのお手伝いをするボランティアも併せて募集中だそうです〜

さいごに

楽しみながら、見えない困りごとを抱えている人たちについて体験して学べるイベントということで、子どもたちにも保護者の方にも有意義なイベントになりそうですね。

詳しいイベント内容については任意団体パレットのホームページをチェック!

※ゆりこさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■