山手小学校の隣に「芦屋バナナ」ってバナナジュース専門店ができてる。

山手町のライト坂沿い、芦屋市立山手小学校の隣にバナナジュース専門店「芦屋バナナ」が7月22日からオープンしていたようです!

7月オープン『芦屋バナナ』の「キャラメルバナナジュース」(山手小学校となり)【あしつーグルメ】

↑写ってませんが、向かって右側に「山手小学校」があります。

公式サイトによると、「厳選された最高級のバナナと、最上級のミルク」を使い、「フレッシュジュース店での経験を生かし、研究・改良を重ね完成した究極のバナナジュース」を提供しているそうです〜

地図はこちら↓

住所は兵庫県芦屋市山手町8-16です。

「芦屋バナナ」の周辺情報

↑こっち(南)に行くと、隣に山手小学校があり、その先には「ヨドコウ迎賓館」、さらに下ると芦屋川に掛かる「開森橋」があります〜

↑反対側(北)へ登っていくと、「弁天岩」があり、道は「芦有ドライブウェイ」へ続きます。

↑向かいは「蓮美幼児学園 芦屋山手ナーサリー」です。

「芦屋バナナ」のメニュー

↑黒ごまやきなこ、抹茶、キャラメル、有機栽培レモン、クリームチーズなど、種類豊富なバナナジュースが販売されています。

「芦屋バナナ」店内の様子

↑カフェ店内の様子。テイクアウトも可能です。

ソファー席と2人用テーブル席がありました〜

芦屋バナナ

営業時間
昼12時から夜11時
テイクアウトはAM 9:30〜
定休日
不定休
住所
兵庫県芦屋市山手町8-16
電話番号
不明
関連リンク
HP
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

芦屋ではまだ珍しいバナナジュース専門店ですが、三宮や尼崎にはいくつかお店があるみたいです〜

実際に飲んでみたレポートはまた「あしつーグルメ」でご紹介しますね!