阪神芦屋駅ちかくに魚屋さんの惣菜店「おいりぃ」ができてる。お弁当やイートインスペースもある

阪神芦屋駅の西側踏切の近くに、魚屋さんの惣菜店「おいりぃ」が9月6日からオープンしています。

9/6オープン『おいりぃ』の「本日の弁当」と「小たこオイル煮」(阪神芦屋駅ちかく)【あしつーグルメ】

↑踏切の南側すぐ、看板が出ている細い路地を入っていくと…

↑深江南町の鮮魚店「魚々真」が作る惣菜店「おいりぃ」があります。

地図ではこちら↓

住所は兵庫県芦屋市平田北町2-1です。

↑路地の入り口にはお魚付きの看板が出ていました!

↑店内では冷蔵や冷凍のお惣菜や揚げ物、お弁当、あら汁、パスタソースなども販売されています。

↑ケースに入った鮮魚を選んでそのまま購入したり、煮付けや焼き魚など好みの調理をお願いすることもできます!

1階・2階にイートインコーナーがあるので、店内で食べることもできますよ。(もちろん持ち帰りもOK!)

「おいりぃ」の周辺情報

↑この細い路地の奥にお店があります。

↑こっち(北)へ行くと、阪神芦屋駅ホーム西端の踏切があります。渡ってまっすぐ行くと鳴尾御影線と交差します。

↑反対側(南)へ行くと「浜学園 芦屋教室」があります。

おいりぃ

営業時間
7:30〜22:00(L.O.)
※9月12日(日)までは7:30〜20:00、酒類の提供なしで営業

定休日
日、祝

住所
兵庫県芦屋市平田北町2-1

電話番号
080-6068-7722

関連リンク
HP
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

路地の奥にひっそりと隠れ家的な立地ですがオープン初日からたくさんお客さんが来られていて、きっとお魚屋さんのほうも人気店なんだろうな〜と思いました!(通販での販売もされているみたいです)

実際にお弁当とオイル煮をテイクアウトしてみたので、また「あしつーグルメ」で紹介しますね!