『芦屋 うめちゃんの味』の冷凍餃子(JR芦屋駅ちかく)【あしつーグルメ】

JR芦屋駅の北側にある持ち帰り冷凍餃子&レトルトカレーの専門店「芦屋 うめちゃんの味」で冷凍餃子を買ってみました!

「芦屋 うめちゃんの味」の冷凍餃子

「芦屋 うめちゃんの味 餃子」12個入り450円(税込)

冷凍の状態で販売されています。黒のパッケージで高級感ありますね〜

パッケージ裏面には美味しい焼き方の説明と…

「うめちゃん」の経歴が書かれていました。

高校時代に神奈川県代表(鎌倉学園)として甲子園に出場し、そのときに宿泊した竹園旅館の娘さんと結婚したことがきっかけで料理人に…!?すごい人生ですね〜!

そんなうめちゃんの味を再現した冷凍餃子がこちら↓

これを裏面に書かれたとおりに焼いていきます〜

フライパンに並べて…焼いて…お湯入れて蒸して…

できました!こんがりいい感じ〜!

表面はパリッとしつつ、皮がもちもち!中身はジューシー!

味が濃い目なこともあり「1個目は何も付けずにお召し上がりください」とのことでしたが、確かにそのまま何も付けないのが完成されたバランスという感じです。

長嶋茂雄さんや王貞治さんも愛したという「うめちゃんの餃子」、お家で焼き立てを食べられますよ〜!

「芦屋 うめちゃんの味」のメニュー

冷凍餃子とレトルトカレーが販売されています。私が行ったときにはカレーは売り切れ…!人気なんですね〜

「芦屋 うめちゃんの味」の店舗情報

JR芦屋駅から北へ徒歩5分ほどのところにあります。

地図はこちら↓

住所は兵庫県芦屋市大原町11−8です。

芦屋 うめちゃんの味

営業時間
10:00〜18:00

定休日
火曜

住所
兵庫県芦屋市大原町11−8

電話番号
0797-57-0010

関連リンク
HP
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)