阪急芦屋川駅ちかくのレストラン「L’Osteria」が閉店してる

阪急芦屋川駅の東側にあったイタリアンレストラン「L’Osteria(ロステリア)」が、7月25日を持って閉店していました。インスタでの閉店お知らせ投稿↓

今年の2月頃から休業されていたようです。2018年に開業され、3年半続いていたお店が閉店…寂しくなりますね。

↑閉店後(7/27)の外観。中にはまだ備品が残っているようです。

「店舗募集中」の貼り紙もありました。居抜きも相談可とのこと。

地図ではこちら↓

住所は兵庫県芦屋市東芦屋町3-5 芦屋清洲プラザ 2Fです。

「L’Osteria」の周辺情報

阪急神戸線沿い、「芦屋清洲プラザ」の2階にあります。1階(半地下)はカフェ&地域活動支援センター&就労継続支援b型事業所「ホザナカフェ」です。

こっち(東)へ行くと、東山町です。宮川の手前に「グランドフードホール 芦屋」や芦屋東山郵便局があり、宮川の向こうには「いかり 芦屋店」があります。

反対側(西)へ行くと、「CREPE DE FUFU ASHIYA」「パイクとそら」などがあり、阪急芦屋川駅に着きます。

さいごに

住宅街の中で周辺住民の方々に愛されていたお店だったようなので、コロナ禍での閉店は悲しいですね…

やっぱり気になるお店やお気に入りのお店は行けるうちに行っておかないと!と改めて思いました。